よくあるご質問

商品の取り扱いについて

商品の取り扱いについて教えてください。

いつまでも美しくお使いいただくために

  • 飲食以外での目的で使用しないでください。
  • 洋食器は、幼児の手の届かないところで保管してください。
  • ご使用後は、金属表面の油気、汚れなどを素早く荒い落とし柔らかい布で水気を完全にふき取って乾燥させてから収納してください。
  • 洗浄時には、漂白剤やクレンザーの使用を避けると共に、食器に優しい手洗いを励行して、食器洗い機での洗浄は避けるようお願いいたします。
  • 収納、保管に関しては、錆びた食器を一緒に収納しないでください。もらい錆の原因となります。

お使いいただく前に

  • ご使用前に食器用洗剤、中性洗剤等をスポンジにつけ、ぬるま湯で良く洗ってからご使用ください。

素材について

  • サンボネのステンレスは全て18-10ステンレススチールになります。ナイフには刃物用特殊なステンレス素材を使用しています。サンボネ銀器には18-10ステンレス、シルバーメッキ、洋白の3種類の素材がございます。

ご注文について

注文内容を確認したいのですがどうすれば良いですか?
会員登録されているお客様は「マイページ」にログインして頂き、「ご購入履歴」より注文内容をご確認いただけます。また、注文が完了しますと、ご入力いただいたお客様のメールアドレス宛に「ご注文内容の確認メール」を送信しております。もし届かない場合には以下のことが考えられます。
  • お客様がご登録されたメールアドレスに間違いがある。
  • お客様がお使いのメールソフトの設定において「メール受信拒否」されている。
  • 迷惑メールボックスにまぎれてしまっている。
上記のことを確認しても当店からのメールが見受けられない場合は、お手数をおかけしますがご連絡くださいませ。
ネットショップ以外での注文方法はありますか?
お電話、メールにてご注文いただけます。お電話は平日 9:30〜18:00 まで受け付けております。
領収書をいただけますか?
商品ご購入の際に、コメント欄に領収書ご希望の旨をご入力ください。クレジットカード決済の場合は、商品到着から7日後に領収書の発行、郵送となります。 銀行振り込みの場合は、商品と一緒にお送りいたします。代引きの場合は、運送業者様からの領収書を正式なものとさせていただいております。
商品の購入前に、お見積をいただけますか?
お送りさせていただきますので、メールかお電話にてご連絡ください。
お問い合わせはこちら
注文後のキャンセルや、商品の変更はできますか?
発送前でしたらキャンセルが可能です。ただし発送後などお受けできない場合がございます。メールかお電話にてご連絡ください。
商品のカタログを見たいのですが、どうすれば良いですか?
こちらのページよりカタログをご覧ください。
Sambonet | SHIMIZU TABLEREWARE
どのような支払い方法がありますか?
クレジットカード決済(ご注文時お支払)、代金引換(商品到着時お支払)、銀行振込(商品発送前お支払い)がございます。クレジットカード決済はネットショップをご利用の場合のみとなっております。ご都合に合わせてご利用ください。
クレジットカードは安全に利用できますか?
ご注文時に入力いただく個人情報は、全て SSL(Secure Socket Layer)暗号化通信により保護されておりますので、安心してご利用ください。ご利用金額が高額な場合や、ご注文者とお届け先が異なる場合、ご本人様確認をさせて頂く場合がございますので、あらかじめご了承ください。

お届けについて

商品は、注文後どのくらいで届きますか?
基本的には商品のご購入後、60〜75日間ほどの納期となります。在庫がある商品に関しては、あらためてメールにてご連絡させていただきます。
  • 一部の商品につきましては、3週間以上お時間を頂く事もございます。
  • お申し込みが集中した場合や、発送作業の都合上、お届けが遅くなる事もございます。
  • 万一ご注文頂いた商品の発送が大幅に遅れる場合や、売り切れでお届けできなくなった場合にはメールまたはお電話でご連絡いたします。
  • 配送業者の繁忙期、年末年始、悪天候時や交通事情によってお届けが遅くなる事もございます。
お届け時間帯の指定はできますか?
ご注文時にご指定いただけます。ただし、配送業者によってお届け時間帯の区分が異なります。あらかじめご了承ください。
  • お届けを時間帯をご指定いただけない商品がございます。
  • 悪天候や交通事情などによりご希望にそえない場合がございます。
  • 一部ご利用いただけない地域がございますので、あらかじめご了承ください。
  • ご注文完了後のお届け時間帯の変更はお受けできませんのでご注意ください。
  • 年末年始の繁忙期など、定頂いてもご希望通りにお届けできない場合もございます。
送料はいくらですか?
税別30,000円以上ご購入の場合は送料無料(離島を除きます)となります。税別30,000円未満の場合は各都道府県ごとに異なりますのでこちらをご確認ください。
商品以外の必要代金
お届け先が複数ある場合はどうすれば良いですか?
お手数ですが、お届け先ごとに別々にご注文ください。注文番号の違う商品はまとめて配送できませんので、あらかじめご了承ください。
プレゼント用に購入したいのですが、ギフトラッピング等のサービスはありますか?
申し訳ございません、現在ギフトラッピングのお取り扱いはございません。
届いた商品が注文した商品と違うのですが、どうすれば良いですか?
ご注文頂いた商品の発送に関してはチェックを徹底しておりますが、万一、お届け商品の相違がございましたら商品到着後7日以内にメールかお電話にてご連絡ください。
配送業者はどこですか?
ヤマト運輸、佐川急便、富嶽通運に配送をお願いしております。
商品の配送状況をチェックしたいのですがどうすれば良いですか?
商品の出荷後に「発送連絡メール」をお送りしております。そちらに記載の伝票番号にてご確認いただけます。
海外に発送することはできますか?
申し訳ございませんが、海外へのお届けは承っておりません。

返品・交換について

返品・交換はできますか?

弊社在庫が欠品の場合、メーカーからお取り寄せとなります。海外からの仕入れとなります関係上、キャンセルが出来かねますので、あらかじめご了承ください。

商品の性格上、お客様都合による返品は基本的にお断りしております。ただし、商品の破損、商品に明らかな劣化がある場合は返品を承りますので、メールまたはお電話にてご連絡ください。
以下の場合の返品はお受けできませんのでご注意ください。

  • ご連絡なしに返品された場合
  • 商品到着から8日以上経過した場合
  • ご使用済みの商品
  • お客様のお手元で汚損または破損が生じたもの
  • アウトレット商品、セールやキャンペーン対象商品

会員登録について

会員登録に料金はかかりますか?
会員登録は無料ですので、入会金や年会費などは一切必要ありません。
新規会員登録はこちらから
会員登録をするメリットは何ですか?
お客様情報を登録していただくことにより、お買い物ごとに情報を入力していただく手間が省け、スムーズにお買い物いただけます。マイページにてご購入履歴が確認できたり、会員様限定の特別キャンペーンなどもあります。
会員登録をしないと商品の購入はできませんか?
会員登録をしなくても商品をご購入いただけます。
登録情報を変更したいのですがどうすれば良いですか?
当ネットショップの「マイページ」にログインしていただき「会員登録情報の変更」より内容を変更してください。
メルマガの配信を停止できますか?
当ネットショップの「マイページ」にログインしていただき「会員登録情報の変更」から、メルマガを「受け取らない」に変更してください。
退会したいのですがどうすれば良いですか?
当ネットショップの「マイページ」にログインしていただき「退会手続き」より退会手続きを行ってください。なお、退会された時点で、購入履歴やお届け先は全て削除されますので、あらかじめご了承ください。
パソコンから会員登録をしましたが、スマートフォン用サイトからログインはできますか?
ご登録いただいたメールアドレスとパスワードは、パソコン用サイトとスマートフォン用サイトのどちらでもお使いいただけます。ご都合にあわせてお使いください。

ログインについて

パスワードを忘れてしまってログインできません。
ログインページの「ログイン情報をお忘れですか?」からパスワードの再発行を行ってください。
ログインページはこちら
ログインできないのですが、原因が分かりません。
以下の原因が考えられますので、お手数ですが再度ご確認をお願いいたします。
  • メールアドレスを間違えていませんか?
  • パスワードは半角英数字記号8〜32文字までとなっております。それ以上の文字数を入力していませんか?
  • キーボードの「Caps Lock」キーがオンになっていませんか?

お取り扱い商品について

Sambonet以外の商品のお取り扱いはありますか?

清水食器では、Rosenthal(ローゼンタール)、Buffet Station(ブッフェステーション)のお取り扱いがございます。

Rosenthal(ローゼンタール)
最高の素材とモダンなデザインを追求し続け、ドイツを代表する磁器メーカーへと成長しました。
芸術と実用品のある商品化を目指し、個性溢れるデザインで注目されています。その斬新かつ独創的な食器は世界各国のホテルやレストランから高い評価を受けています。

Buffet Starion(ブッフェステーション)
一流のテーブルを彩る盛付けから、季節に合わせてアレンジされた料理メニュー、そして斬新なプレゼンテーションに至るまでお店のイメージに合ったオリジナルブッフェを迅速かつ簡単にセッティングができ、魅力的な食空間を創り出します。その美しいシルエットは料理の美味しさを、より一層引き立て、ゲストを心から満足されるよう、様々なシーンを提案いたします。

清水食器Webサイトはこちら

お問い合わせについて

メールでお問い合わせしたいのですがどこに連絡すれば良いですか?
お問い合わせページよりご連絡ください。迅速な対応を心がけておりますが、平日 9:30〜18:00 以外のお時間にいただいたお問い合わせに関しましては、翌日以降の返信となる場合がございますのでご了承ください。
お問い合わせはこちら

税込33,000円以上のご購入で
送料無料
(離島を除きます)